株式会社オムニバス

株式会社オムニバス
ロゴ:株式会社オムニバス
業種:
広告会社、デジタルマーケティング・エージェンシー、コンサルティング・マーケティング
勤務地:
東京都
得意分野:
Web・デジタル、プランニング、クリエイティブ、その他
募集職種:
営業系、マーケティング系

何をやっているのか

クレディセゾン子会社でありながらベンチャー精神を併せ持つ、デジタルマーケティング中心の広告会社

株式会社オムニバスはデジタルマーケティングを中心に、戦略設計から実行までを一貫して行う広告会社です。

当社の最大の強みとしては、クレジットカード国内最大規模の会員数を保有しているクレディセゾンのデータをオンラインとオフライン両方のマーケティングに活用することができる点です。購買データやカード発行時の属性データを基にセグメント化し、Web上での広告配信や郵送などのダイレクトメール送付といった施策が可能となるため、高精度なターゲティング広告が可能となります。

その他、店舗ビジネス支援も行っており集客や認知向上のための広告はもちろん、Googleビジネスプロフィールの運用やSNS公式アカウント運用など小売業界の支援を幅広く行っています。

2023年にはBtoC領域の寄付のプラットフォーム「Pay it Forward Project」をローンチするなど「型にハマらないコミュニケーションカンパニー」として広告会社の枠にとどまらずさまざまな課題解決を目指し活動しています。

これまでの実績

広告領域にとどまらないクライアントとのコミュニケーション

□金融機関・銀行・信用金庫
親会社がクレディセゾンのため、その影響で金融系のクライアントが多いです。

各種施策(口座開設・定期預金・ローン融資など)の成果向上のためのデジタル広告はもちろん、銀行のアプリでの立ち上げフェーズから普及までのコンサルティングや勉強会やセミナー登壇など多岐にわたる支援を行っております。

□自動車販売店(国内自動車・輸入車)
自動車販売店への来店(来店予約)促進のためのデジタル広告、デジタル分野のコンサルティングや企業のDXコンサルティングなど幅広く深くクライアントと向き合っています。

販売店に対しては、店舗スタッフの方々へのデジタル領域の勉強会を実施したり、メーカーについてはメーカー主催のWebセミナーへの登壇をするなどデジタルのプロとして知見や実績の共有も行います。

□クレディセゾンおよびグループ企業
クレディセゾンのハウスエージェンシーとしての販促支援・広告広報支援を行っています。

クレディセゾンは、カード事業のみならず、消費者のライフイベントに密着したサービスを提供しており、オムニバスでもクレディセゾンの多様なサービスに広告を通じて関わることができます。時には、親会社に兼務出向し、セゾンの社員として携わる機会もあり、クレディセゾンおよび関連会社、サービスの広告領域の支援に深く関わることができます。

今後のビジョン

型にハマらぬコミュニケーションカンパニーへ。そしてそのビジョンを、一人ひとりがリードするチームへ。

企業理念である「進化の連続で想いをつなぐ」のとおり、常に変化する世の中のニーズやビジネス環境に対応し、これまでのやり方だけにとらわれずに自分たちもアップデートしていくという姿勢を大切にしています。アップデートを重ねていくことで周囲に先駆けてこちら側が新しい価値観をつくっていく、そんな企業を目指しています。そのためには会社全体の風土はもちろん、それを構成していく一人ひとりの活躍が不可欠です。個人の熱意や活躍を伝播させ、これからも「型にハマらぬコミュニケーション」を創造していきます。

創業/設立/沿革
創業 2008年8月5日
代表者
代表取締役 岩井亮
本社・事業所
本社:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー9F
日南トレーディングセンター:宮崎県日南市岩崎3丁目5-15 Ittenパーキング
延岡トレーディングセンター:宮崎県延岡市幸町2丁目125 ココレッタ延岡302-B号
関連企業
グループ会社:株式会社クレディセゾン
関係会社:株式会社アラテ
従業員数
56人(2023年4月時点)
平均年齢
29歳
資本金
5000万円
株式公開有無

アピール1

クレディセゾンの100%子会社の安定感

規模としては60人ほどでベンチャー気質がありますが、親会社はクレジットカード会社のクレディセゾンセゾンであるため、企業としての安定感があります。安定した環境のもと一人ひとりの挑戦を後押しする環境が整っています。

アピール2

「進化の連続で想いをつなぐ」を体現する新規事業創出

オムニバスのミッションである「進化の連続で想いをつなぐ」を体現するように、常に新しいことに挑戦する風土があります。一例として、直近では2023年3月に若年層向けの寄付のプラットフォーム「Pay it Forward Project(ペイフォワードプロジェクト)」をローンチしました。サービス名称にある「ペイフォワード」とは、自分が誰かに親切にしてもらった際に、その人に直接恩返しをするのではなく、他の誰かに親切にしてあげることで、善意をつないでいく考えを指しています。

デジタル広告の領域のみならず、世の中の課題に向けて、新たな価値を提供し続けられるよう日々活動しています。

アピール3

柔軟な働き方・社風

多様な個性・ライフスタイルを持つメンバーにとって、より働きやすい環境作りを目指しています。テレワーク制度は、コロナ禍以前よりいち早く導入しており、多くのメンバーが活用しています。また、フルフレックスタイム制度も導入しており、出社・退社の時間を自由に調整することができます。それらの制度と産休育休後の時短勤務を併用するなど、役職や社歴に関わらず、社員一人ひとりのライフイベントに合わせた柔軟な働き方ができるよう体制を整えています。さらに、業務内外でのコミュニケーション活性化のために部活動制度も導入しています。

社員の平均年齢も29歳と若く、業界的にもスピード感のある環境のため、若いうちから裁量権を持って働くことができます。成長スピードも早く非常にやりがいのある環境です。

応募資格
2024年3月までに大学院/大学を卒業予定の方
※全学科・全学部対象
仕事内容
広告主や広告会社などの法人クライアント向けに、自社および関連会社の広告商品を含めた広告配信・効果分析レポートまで広告コミュニケーション全般を対象としたコンサルティングを行います。

クライアントの課題に対し、フロントに立って、問題解決するための施策をクライアントと一緒に模索し、クライアントが持っていなかった観点から提案していくことを大切にしています。
求める人物像
・明るくて、ポジティブな人
・素直な人
・粘り強い人
・好奇心旺盛な人
・自らの手で仕事を作りたい人
・企業家精神を持っている人 など
採用スケジュール
オンライン説明会

一次面接

二次面接・ワーク・適性検査

最終面接
給与
年俸300万円
月額25万円
(基本給17万2973円+固定残業(45時間分含)5万9461円+固定深夜残業(10時間分含)1万7566円)
※大学・院卒ともに
※試用期間半年間(待遇は同じ)
※固定残業時間を越えた場合は、1分単位で超過分の残業手当を支給
諸手当
通信手当
賞与
業績による
昇給
年2回(1月、7月)
待遇・福利厚生・社内制度
テレワーク制度、プレミアムフライデー制度、2年目以降フルフレックス制度、部活動
雇用形態
正社員(試用期間半年間は契約社員)
勤務地
東京都港区西新橋1-1-1日比谷フォートタワー9F
喫煙環境
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム:11:00~18:00)
※9:00~20:00のうち8時間就業
休日休暇
年間休日120日以上
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、誕生日休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業
保険
健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
採用予定人数
2~3人
採用実績
4人(2022年度)
1人(2023年度)
直近3年事業年度の新卒採用者数の男女別人数
男性1人/女性2人(2020年度)  
男性1人/女性3人(2021年度)
男性4人/女性0人(2022年度)
研修の有無および内容
有(入社時研修、OJT研修、リーダー研修、マネージャー研修、その他社内勉強会)
前年度の月平均所定外労働時間の実績
23時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
9.3日
前年度の育児休業取得対象者数・取得者数(男女別)
育児休業取得対象者数:3人(うち2人は前年度中に復帰)
取得者数:男性0人/女性3人
役員に占める女性の割合および管理的地位にある者に占める女性の割合
60%
マスナビコンサルタントから一言