ユニークビジョン株式会社

ユニークビジョン株式会社
ロゴ:ユニークビジョン株式会社
業種:
IT・Webサービス
勤務地:
東京都
得意分野:
Web・デジタル
募集職種:
営業系、その他

何をやっているのか

ソーシャルメディアの活用を通じて、企業のファンを増やすマーケティング事業

ユニークビジョンは、SNS上のキャンペーンシステムや投稿管理ツールなど、SNSマーケティングをより効果的に実施するためのツールを独自で開発・運営しています。2011年のリリース以来、大手企業を中心に400以上の企業に導入されています。

日本で7社の「X(旧Twitter) Marketing Partners」、4社の「LINEテクノロジーパートナー(OMO部門)」に選出されており、両方を兼ね備える日本唯一の企業です。

これまでの実績

SNSマーケティングツール「Beluga」シリーズで効果的なマーケティングを支援

■SNS投稿管理・効果測定「Belugaスタジオ」
企業がX、Facebook、Instagramを利用する際の投稿管理・効果測定をサポートするツールです。投稿から測定、レポート作成、企画まで、企業のソーシャルメディア運用をサポートします。

■自動返信キャンペーン「Belugaキャンペーン」
XやLINEで自動返信やインスタントウィン(その場で抽選、当落の確認)キャンペーンを提供するサービスです。スピーディーで品質の高いキャンペーンを維持できる確かな技術力により、2014年の開発から3000件以上の実施件数でジャンル問わずさまざまな企業にご利用いただいております。

■OMO施策「Belugaチェックイン」
XやLINEからキャンペーンに参加して配布されるユニークなQRコードを、イベント会場などの端末にかざすことで抽選が可能となる、SNSとリアルをつなげるサービスです。店舗へのチェックインやスタンプラリーなど幅広く展開可能なシステムで、大規模なイベントにも導入されました。

創業/設立/沿革
2008年1月15日 設立
代表者
代表取締役社長 白圡良之
本社・事業所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目34-7 NX新宿ビル 2F
従業員数
58人(2024年2月時点)
株式公開有無
資本金
550万円

アピール1

本質的な課題を理解し「期待以上の成果」をお返しする力を身につける

自社サービスを持つ会社だからこそ、クライアントのキャンペーン目標や成果、自社サービスを通しての貢献度をリアルに実感できます。クライアントから依頼されたことをそのまま言われた通りやるのではなく、クライアントの本質的な課題・目的がなにかをきちんと理解し、クライアントも気づいていない潜在的な課題の解決を行うことで、「期待以上の成果」をお返しする力を身につけられます。

アピール2

オープンでフラット、裁量権を持って働ける職場

技術をとても大切にしているユニークビジョンが、日々変わりゆく技術をキャッチアップして、より良いサービスを生み出していくために大切にしている文化が「OPEN&FLAT」です。

誰でもOPENに自分の考えを共有し、誰の意見でもFLATに聞く。発言者の年齢や在籍年数にとらわれず、意見そのものの善し悪しを議論する。全員がそのようなコミュニケーションをとることで、組織全体として最善の選択ができるようになります。

OPEN&FLATは実力主義とも言えるため、若手の活躍例は数多くあります。入社1、2年目から大きな仕事にアサインされたり、チームリーダーを任されたり、新卒入社したばかりの社員がCTOも含む技術的な議論を先導したりなど、ご自身の得意領域でいくらでも力を発揮していただけます。

アピール3

日本や世界を代表するブランドの大きな仕事に関われる

ユニークビジョンは、50人程度の小さな会社ですが、SNSキャンペーンという狭い領域では圧倒的な地位を築きつつあります。SNSキャンペーンは、今はニッチに見えますが、実は狭い領域ではなく、これからDXの入り口として大きな役割を担うことになります。

ユニークビジョンでは、実力があれば、入社年度に関係なく日本や世界を代表する素晴らしいブランドの大きな仕事に関わることができます。一緒に、世の中に大きな変化をもたらすサービスをつくりましょう!

応募資格
大学・大学院・高等専門学校を2025年3月に卒業(修了)予定の方
仕事内容
入社後は新人研修を通してビジネス・ITの基礎的な知識を一通り学んでいただきます。研修後にはディレクターとして自社ツールの企画・マネジメントや、各業界の大手企業を中心とするクライアントのマーケティング課題解決に対する自社ツールでの活用提案に携わっていただきます。
求める人物像
・論理的にものごとを考えられる方
・スピード感のある仕事、変化の大きい環境を楽しめる方
・最後までやり切る力がある方
・業務範囲/裁量の拡大に前向きな方
・考えていることをオープンに議論できる方
採用スケジュール
人事面談

筆記試験+面接

役員面接

内定
給与
月35万円
※基本給26万6666円
※固定残業代40時間分8万3334円含む。超過した分は追加支給

諸手当
交通費支給(月2万円まで)
賞与
年1回(12月、会社業績に応じての業績賞与)
昇給
年2回(1月、7月)
待遇・福利厚生・社内制度
各種イベント(新年会、ビアガーデンの会、ボジョレー会、肉の会)
雇用形態
正社員
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目34-7 NX新宿ビル 2F
喫煙環境
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
勤務時間
10:00~19:00(休憩1時間)
休日休暇
完全週休2日制(土日)、祝日、有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
採用予定人数
2人
直近3年事業年度の新卒採用者数の男女別人数
男性3人/女性0人(2022年度)
男性5人/女性0人(2023年度)
男性5人/女性1人(2024年度)
※2024年の女性1人以外はすべてエンジニア職
メンター制度の有無及び内容
有(新卒でのご入社後には1カ月の研修を通してビジネス・ITの基礎的な知識を一通り学んでいただきます)
前年度の育児休業取得対象者数・取得者数(男女別)
育児休業取得対象者数:2人
取得者数:男性1人/女性1人

マスナビコンサルタントから一言
自社開発のSNSマーケティングツール「Beluga」シリーズを中心に、さまざまなソーシャルメディアの活用を通じて企業のファンを増やすマーケティング事業を行っている会社です。大手企業との直接取引が多く、受託開発と自社サービス開発がメインということもあり、案件は100%自社開発を行っていることが特徴です。