学年不問
【オンライン】広告のやりかた式就活塾! 就活スタートダッシュセミナー / マスナビ主催

電通の売れっ子プランナーが語る、マーケティング視点を用いた自分の見つけ方

就職活動と広告は似ている部分があります。それはどちらも「受け手の立場に立って伝え方を工夫する」という点です。今回『広告のやりかたで就活をやってみた。』(宣伝会議/マスナビBOOKS)の著者である、電通の小島雄一郎さんをお招きし、就活の考え方・物事の伝え方についてお話しいただきます。

小手先の就活テクニックではなく、物事の伝え方を学ぶことができるマスナビの人気セミナーです。ぜひご参加ください。

ENTRY

セミナー内容

【1】広告と就活の共通点
【2】オリエンテーション
【3】現状分析
【4】ターゲット分析
【5】コンセプト設定
【6】アウトプット作成
【7】コミュニケーション実施
【8】最後に
※内容は変更となる可能性があります。ご了承ください。

ENTRY

登壇者プロフィール

電通 プランナー 小島雄一郎さん
電通小島さん.jpg
株式会社電通に営業職として入社後、第1回の販促会議賞でシルバーを受賞しプランナーに転向。その後、販促会議賞(現:販促企画コンペ)を第1回~第5回まで連続入賞。企画立案を担当するかたわら、電通若者研究部の研究員として、大学サークル向けアプリ「サークルアップ」事業で2014年グッドデザイン賞を受賞。その他受賞として、OneShow、OneClick Award、キッズデザイン賞など多数。著書『なぜ君たちは就活になるとみんな同じようなことばかりしゃべりだすのか』(宣伝会議)。

ENTRY

著書ご紹介

『広告のやりかたで就活をやってみた。』(宣伝会議/マスナビBOOKS)
広告のやりかた.jpg
もし、就活中の学生がマーケティングを学んだら…。
「私」という商品。
「友達」という競合。
「志望企業」というターゲット。
「学歴」というスペック。
「採用」という買いもの。
「自己分析」というマーケティング。
大手広告会社のプランナーが、広告のステップに沿って就活を徹底検証。就活に大切なポイント「ツボ20」を紹介しています。改訂版では、新しいツボを2つ加え、さらにパワーアップしました。就活にマーケティング手法を取り入れた就活読本です。

■詳細情報

会場
オンライン(イベント当日までにURLをメールでご案内いたします)
持ち物
PC、タブレット、スマートフォン
服装
自由
参加費用
無料
ご連絡事項
●予約完了メールやセミナー案内メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。イベント開始2時間前にメールが届いていない方は、まずは迷惑メールを確認をし、それでも見当たらない場合にはマスナビ事務局(massnavi@massmedian.co.jp)まで、お問い合わせください。
●セミナーの映像を録画・スクリーンショット等で保存されることはご遠慮ください。
●時間になりましたら、セミナーが開始されますので、5分前にはご入室ください。
●スマートフォンでの視聴も可能ですが、タブレット・PCでのご視聴をお勧めいたします。
●通信環境が良い場所でご視聴ください。
●視聴後、アンケートフォームから必要事項をご記入の上、ご退出ください。

■申し込み方法

日程
2021年06月18日(金) 17:00 ~ 18:00
(開場時間:16:55)
定員
200 人
応募期間
2021年05月25日(火) 00:00 ~ 2021年06月17日(木) 12:00
参加者決定方法
【先着順】定員になり次第、締め切らせていただきます。

満席