学年不問
【オンライン】広告・マスコミ各社が採用強化! マスナビ理系就活フェス/マスナビ主催

理系学生必見! きみの研究が広告・マスコミ業界で活きる

広告・マスコミ業界において、デジタル・テクノロジー人材はますます重要な存在となっています。数学も物理学も化学も生物学も、はたまた機械工学も電気通信工学も情報工学も、学士・修士・博士課程で研究を重ねてきた人材が広告・マスコミ業界に就職し、新たな領域を切り開いています。ものづくりメーカーにはないダイナミズムを味わうことができるのも、この業界の醍醐味。自身の研究をベースに、社会に大きなインパクトを与えることも夢ではありません。

また理系学生の学習姿勢や研究で培った課題解決力・論理的思考力・実装力を、広告・マスコミ業界は強く求めています。そこで、理系学生を積極的に受け入れている企業の話を一同に聞ける特別セミナーを開催します!

本セミナーでは、どのように理系出身者が活躍しているのかを中心に、企業の理系専門職種の紹介をしていきます。「研究してきたことが就職でどのように活きるのかわからない」「クリエイティブ/テクノロジー分野でどのような仕事があるのか知りたい」「研究職以外の道も検討してみたい」「自分の研究が社会に役立っていると直接実感できる体験がしたい」という方、ぜひご参加ください!

ENTRY

登壇企業

・電通×博報堂
・凸版印刷
・PR TIMES ほか
※登壇者の詳細は11月下旬以降に当ページにて順次公開します

■詳細情報

会場
オンライン(Zoomにて配信)
持ち物
パソコン、タブレット、スマートフォン
服装
自由
参加費用
無料
ご連絡事項
■オンライン説明会の映像を録画・スクリーンショット等で保存されることはご遠慮ください。
■時間になりましたら説明会が開始されますので、5分前にはご入室ください。
■スマートフォンでの視聴も可能ですが、タブレット・PCでのご視聴をお勧めいたします。
■通信環境が良い場所でご視聴ください。
■視聴後はアンケートへのご記入をお願いいたします。

■申し込み方法

日程
2022年12月27日(火) 13:00 ~ 17:00
(開場:12:55)
定員
200 人
応募期間
2022年11月02日(水) 00:00 ~ 2022年12月27日(火) 10:00
参加者決定方法
【先着順】定員になり次第、締め切らせていただきます。

お申し込み

ログインをしてからお申し込み下さい
新規会員登録の方はこちら ⟩⟩