学年不問
電通マクロミルインサイトのリサーチャーが登壇! リサーチ会社研究セミナー/マスナビ主催

現役リサーチャーも登壇! 「リサーチ会社」を学ぼう

広告業界を視野に入れて就活を進めたいと思っているみなさん、業界・職種研究は進んでいますか?

毎年数多くの広告業界内定者を輩出するマスナビが、広告・マスコミ業界に特化した特別セミナーを3カ月連続で行います。今回のテーマは「リサーチ会社研究」。リサーチ会社の基礎知識について一気に学べるチャンスです。

また、今回のセミナーは特別に株式会社電通マクロミルインサイトのリサーチャーをお招きし、事例のご紹介をいただきます。また、質疑応答の時間も設けておりますので、OB・OG訪問の場としても活用いただけます。

「リサーチとはなにか知りたい」「リサーチの手法を知りたい」「データに基づいた提案をすることに興味がある」「数学や統計学を学んでないけど、データを活用した仕事が気になる」「現場社員の仕事内容ややりがいを聞いてみたい」という方は、ぜひご参加ください。

ENTRY

セミナー内容

【1】リサーチとはなにか
【2】リサーチ会社について
【3】具体的な業務内容ややりがい
【4】質疑応答
※セミナー内容は予告なく変更になる場合があります。

ENTRY

電通マクロミルインサイト登壇者プロフィール

野田凌佑(のだりょうすけ)さん

広島大学卒。入社3年目。マーケティングに関わることで、世の中のトレンドがどのように生まれて、物やサービスが売れていくのかを知っておきたかったため電通マクロミルインサイトに入社。リサーチャーとして「化粧品」「キッチン家電」「家具」などを担当。定量調査だけでなく、グループインタビュー、会場調査など定性調査も幅広く対応している。

■詳細情報

会場
オンライン(お申し込みいただいた方には当日URLのご案内をいたします)
持ち物
パソコン、タブレット、スマートフォン
服装
自由
参加費用
無料
講師
マスナビ事務局/株式会社電通マクロミルインサイト リサーチャー
ご連絡事項
■オンライン説明会の映像を録画・スクリーンショット等で保存されることはご遠慮ください。
■時間になりましたら説明会が開始されますので、5分前にはご入室ください。
■スマートフォンでの視聴も可能ですが、タブレット・PCでのご視聴をお勧めいたします。
■通信環境が良い場所でご視聴ください。
■視聴後はアンケートへのご記入をお願いいたします。

■申し込み方法

日程
2022年12月6日(火) 18:00 ~ 19:00
(開場:17:55)
定員
200 人
応募期間
2022年11月18日(金) 00:00 ~ 2022年12月06日(火) 10:00
参加者決定方法
【先着順】定員になり次第、締め切らせていただきます。

終了