学年不問
【オンライン】「自分のため、社会のため」はたらくを考える就活セミナー~広告だからできること~/マスナビ主催(協力:一般社団法人日本広告業協会)

はたらくことを考える。広告業界で活躍する現役社員をロールモデルに

周りに合わせて就活を意識し始めたものの、そもそもはたらくことがイメージできていない。そのような方も多いのではないでしょうか。「はたらく」ことの目的は「生活のため」「社会に貢献するため」「自分の能力を発揮するため」などさまざま考えられます。そこで広告業界ではたらくとどのようなことが実現できるのかをイメージできるセミナーを開催いたします。

本セミナーは日本広告業協会協力のもと、さまざまな企業から広告業界で活躍する4名をお招きしてパネルディスカッションを実施します。入社してからの仕事内容や、どのような考え方で仕事に取り組んでいるのか、自分と社会をどのようにつなげて仕事をしているのかなどを聞くことで、広告業界で働くことについて理解を深めることができます。

広告業界では、個人や社会の課題を広告会社に入ることで解決している人や、個人の興味・関心をもとに広告会社を通じて自己実現した人など、さまざまな人が活躍しています。みなさんがいま興味関心を持っていることや、課題に思っていることについても、広告業界であれば働くことを通じて実現することができるかもしれません。働くことについて考えるきっかけや自分がかなえたいことを整理するきっかけとして、ぜひセミナーをご活用ください。

ENTRY

登壇者プロフィール

株式会社アイレップ コピーライター
大重恵里さん
アイレップ_大重さま.jpg
1996年生まれ、ギリギリのZ世代。2018年にアイレップへ新卒入社。大阪営業所に所属し、西日本エリアを中心に幅広い業種業界のクライアント企業を担当。アカウントプランナーとして、マーケティング戦略立案や運用成果改善コンサルティングなどを経験したのち、2021年よりクリエイティブチームへ異動、コピーライターへ転身。一気通貫型のコミュニケーションを大切に、コンセプト設計から生活者が触れるコンテンツの企画・制作まで、メディア・領域を問わずさまざまな施策でのコピーワークに携わる。


株式会社朝日広告社 DXデザイン開発チーム
花見雅葵さん
朝日広告社_花見さま.jpg
2018年朝日広告社に入社。イベントプランナーとしてイベント中心の企画制作、ディレクション業務を経て、2022年よりデジタルとクリエイティビティーを掛け合わせCXソリューションを創出するDXデザイン開発チームに従事。テクノロジーの進化に伴い企業の在り方、生活者スタイルが変換している中、Z世代の視点で未来の広告ビジネスを探索中。現在はメタバースやeスポーツ案件のプランニングから実行までを担当。


株式会社オプト 第1営業本部営業6部/株式会社アッカーマン 代表取締役社長
野嶋友博さん
オプト_野嶋さま.png
2015年新卒でオプトへ入社。SNSを中心とした広告運用に携わり、ゲームアプリから学習塾まで幅広い業種のクライアントを担当。2022年1月より、オプトでデジタルマーケターに従事する傍ら、ウェディング事業のDXプロダクトの開発・販売を行う株式会社アッカーマンを創業。経営者兼現役デジタルマーケターとして、起業家・社会人それぞれのシナジーを生み出すワークスタイルを追求する。日本で10名のみのLINEマーケティングサービスの認定講師「LINE Frontliner」資格を保持。


株式会社博報堂 クリエイティブディレクター/コピーライター
山﨑博司さん
博報堂_山﨑さん.jpg
岐阜県生まれ。大学、大学院で建築設計を学んだ後、2010年博報堂入社。TBWA\HAKUHODO出向を経て現部署。「言葉の力で、社会を動かす」をモットーに、コピーを軸にした統合キャンペーンや社会課題解決業務を手掛ける。受賞歴に、2021クリエイター・オブ・ザ・イヤー、TCC賞、TCC最高新人賞、ACCグランプリなど。著書に「答えのない道徳の問題どう解く?」1巻/2巻。


ENTRY

企画協力

一般社団法人 日本広告業協会
広告会社が集まり、広告を考え、広告を育てるために生まれたJAAA(日本広告業協会)。1950年の発足以来、日本の広告業界を代表する組織として大きく成長してきました。全会員社の取り扱い高の合計は、日本の総広告費約6.8兆円(2021年:電通調べ)の約7割を占めています。それだけに、JAAAの社会的責任も重大です。広告が社会の中で大きな役割を果たすために、私たちJAAAは、いっそう努力を続けてまいります。

■詳細情報

会場
Zoomウェビナー(イベント当日までにURLをメールでご案内いたします)
持ち物
パソコン、タブレット、スマートフォン
服装
自由
参加費用
無料
ご連絡事項
●予約完了メールやセミナー案内メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。イベント開始2時間前にメールが届いていない方は、まずは迷惑メールを確認をし、それでも見当たらない場合にはマスナビ事務局(massnavi@massmedian.co.jp)まで、お問い合わせください。
●セミナーの映像を録画・スクリーンショット等で保存されることはご遠慮ください。
●時間になりましたら、セミナーが開始されますので、5分前にはご入室ください。
●スマートフォンでの視聴も可能ですが、タブレット・PCでのご視聴をお勧めいたします。
●通信環境が良い場所でご視聴ください。
●視聴後、アンケートフォームから必要事項をご記入の上、ご退出ください。

■申し込み方法

日程
2023年6月9日(金) 16:30 ~ 18:00
(開場:16:25)
定員
500 人
応募期間
2023年05月02日(火) 00:00 ~ 2023年06月09日(金) 10:00
参加者決定方法
【先着順】定員になり次第、締め切らせていただきます。

終了