学年不問
NTTデータ・楽天など大手IT企業5社をダイジェスト解説! 企業研究セミナー/マスナビ主催

IT企業5社を比較! レベルの高い志望動機を形成しよう

インターンシップ、本選考に向けてエントリーシートや面接の準備を進めるなかで、「志望動機欄が書けない」「他社との違いを調べるのに苦労している」というお悩みを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回マスナビでは、企業分析のヒントになる決算説明会動画をもとに、各企業の特徴を解説するセミナーを開催します。

今回は、NTTデータ・楽天・メルカリ・Zホールディングス(ヤフー、LINE)・ディー・エヌ・エーをピックアップ。5社合計5時間の決算説明会を30分でまとめてご紹介します。複雑な事業内容や収益、今後の見通しなどを解説している決算説明会の内容を知ることで、企業理解や志望動機の形成に役立つヒントを得られます。膨大なIRレポートの資料をすべて読み込むには相当な時間を要してしまいます。そこで就職活動において参考になるポイントをマスナビ事務局がピックアップして解説! 短時間で情報収集ができる内容です。

IRレポートの読み方に関するセミナーは、本セミナーの前日6月7日(水)18:00~19:00にて開催いたします。決算書の読むべきポイントを解説し、広告・マスコミ業界のさまざまな企業の強みや特徴を分析します。ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご参加ください。

「マスコミ・広告各社を徹底分析! IRレポートの読み方解説セミナー」の予約はこちらから


■詳細情報

会場
オンライン(開催当日までに視聴方法をご案内いたします)
持ち物
パソコン、タブレット、スマートフォンなど
服装
自由(ウェビナーモードのためカメラオフで参加いただきます)
参加費用
無料
講師
マスナビ事務局
ご連絡事項
●予約完了メールやセミナー案内メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。イベント開始2時間前にメールが届いていない方は、まずは迷惑メールを確認をし、それでも見当たらない場合にはマスナビ事務局(massnavi@massmedian.co.jp)まで、お問い合わせください。
●セミナーの映像を録画・スクリーンショット等で保存されることはご遠慮ください。
●時間になりましたら、セミナーが開始されますので、5分前にはご入室ください。
●スマートフォンでの視聴も可能ですが、タブレット・PCでのご視聴をお勧めいたします。
●通信環境が良い場所でご視聴ください。
●視聴後、アンケートフォームから必要事項をご記入の上、ご退出ください。

■申し込み方法