25年卒
【オンライン】〈25卒必見〉選考直結!広告関連企業が集まる合同企業説明会/マスナビ主催

履歴書1枚でエントリー可能! 最短1カ月で内定も!?

例年大人気のイベント【選考直結!合同企業説明会】。人気企業に履歴書1枚でエントリーできる貴重な機会です。

●大手企業に絞ってエントリーしていたが、視野を広げて企業を探したい
●すでに内定をもらっているものの、本当に自分に合う企業なのかわからない
●総合職ではなくクリエイティブ職(コピーライター・デザイナー)募集企業を見ている
●他業界を見ていたものの、広告業界が気になってきた
このような方におすすめです!

ENTRY

タイムテーブル

■タイムテーブル
13:00~13:30 YOMIKO Digital Shift
13:35~14:05 ジェイアンドティプランニング
14:10~14:40 ワールドカラー
14:45~15:15 テー・オー・ダブリュー
15:20~15:50 ライトパブリシティ
15:55~16:25 アドバン
16:30~17:00 マスメディアン

ENTRY

登壇企業

YOMIKO Digital Shift

【新しいデジタルビジネスを開拓する精鋭集団】
"YOMIKO Digital Shift"は、総合広告会社"読売広告社"と、Web運用コンサルティング会社"Shift"の合弁会社として2021年に設立。総合広告会社とWeb専業会社の強みを併せ持っており、デジタル広告を中心にお客さまのデジタルマーケティングをワンストップで推進しています。YOMIKO Digital Shiftが、創業期から成長期へと突入するにあたり、「デジタルマーケティングを通じて社会課題を解決を成し遂げる企業」を一緒に創っていく仲間を募集しています!

ジェイアンドティプランニング

キウイもオートミールももち麦もレモンも鯖缶もそしてあの商品も。みんなJ&Tプランニンググルーブの仕事です。最近は魚肉ソーセージやあのチョコレートも。SNSでパズる、ネット検索があがるだけでなく流行るまでを外からサポートする会社です。

最近話題になったのは「ネタマッチ合同発表会」。コロナ禍で会えなかったメディアとメーカーの広報をつなぐ新しいイベントして多数の企業が参画。食べながら話す、話しながら次の商品のヒントになる。考えながら仕事をしたい。若くても裁量をもちたいと考えるなら最適な会社です。専門性をもつことが大きな武器となり早い成長につながります。

ワールドカラー

【お客さまのニーズを常に考え、想像を超えたプロモーション施作、デザイン、Web制作を目指しています】
グラフィックデザインを主体にしたセールスプロモーションをはじめとして、イベント企画&運営、Web制作など事業領域は多岐にわたります。取引先には日本を代表する大手企業も多く、国内だけでなく海外でのコンベンションやイベントにも携わっています。プランニングからデザイン・制作・加工・施工管理まで一貫して行える制作機能を備えているのが最大の特長です。

また、同社のクリエイティブワークは「つくるだけで終わり」「指示された通りつくる」といったマインドではなく、お客さまのニーズを常に考え、想像を超えたデザインを目指しています。

テー・オー・ダブリュー

【新しい時代の体験を創る】
TOWは、人のココロとカラダを動かす「体験づくり」をしている広告、プロモーション企画制作プロダクションです。クライアントの情報発信やマーケティング、営業活動の課題解決のために、リアル・デジタルのさまざまな手法を組み合わせた企画の提案、社内外のプロと協力して、人々が感動、共感、ワクワクする体験を生み出しています。熱量のある社員が多く、コミュニケーションを大切に、若手から成長できる機会が溢れています。「すべてにgoodな体験を。ずっと。」というサステナビリティ方針を掲げ、「人材」を中心に働く環境のアップデート、給与のベースアップや研修などさまざまな取り組みを行い、社員の活躍を支えています。

ライトパブリシティ

日本初の広告制作会社。1951年の創業以来、日本の広告史に残る作品を創りつづけ、多くの広告賞を受賞しています。キユーピー・大塚製薬・POLAなどの大手企業、スタートアップや行政など、多彩なクライアントのブランディングパートナーとして活動しています。時代の変化にあわせて、マス広告をはじめ、Web・空間・パッケージ・PRなどの幅広いソリューションを届けています。

今回は、デザイナー/コピーライター/アシスタントプロデューサー/プロダクションマネージャーを目指す学生向けの説明を予定しています。

アドバン

アドバンでは営業専門メンバーがいません。目指すのは「新規取引先を10倍に増やす」ことではなく、「いまの取引先の業績を10倍に増やす」ことでいただける予算も増やすことです。「いかにクライアントのサービスを成長させるか?」を考え、結果の出る提案、施策を実行します。そして長期的に信頼を積み重ね、「ファンと呼べる顧客を増やし続けられる仕事」を行っております! 幅広い視野と柔軟な考えによって、ありとあらゆる角度からクライアント様のサービス成長を支援しています。

マスメディアン

マスメディアンは、皆さんが利用されているマスナビの運営会社です。広告業界を目指す学生を支援するマスナビのほか、広告・コミュニケーション領域における中途の転職支援をメインに行っております。そのため、広告志望の学生さんは非常に親和性が高く、活躍できるフィールドがあります。

「たまたま説明会を聞いたところ、自分のやりたいことはこういう事だった」と入社を決める社員も多く、本説明会では仕事の魅力・やりがいについてお伝えいたします。「良いものを自分の力で広めていきたい」「若いうちから裁量を持って働きたい」そんな気持ちを持つ方との出会いを期待しております。

■詳細情報

会場
Zoom(イベント当日にURLをメールでご案内いたします)
持ち物
履歴書(詳しくは「ご連絡事項」をお読みのうえご準備ください)
服装
自由(マイク・カメラオフでご参加いただけます)
ご連絡事項
・当日までに写真付きの履歴書をPDFデータでご用意ください。
・履歴書には【自己PR】と【広告業界を志望する理由】を記載ください(字数制限なし)。
・お使いの履歴書に【自己PR】と【広告業界を志望する理由】を記載する欄がない場合は、ご自身で別途【自己PR】と【広告業界を志望する理由】を記入したデータをご用意ください。
・各社ごとへの志望理由は不要です。
・説明会終了後、表示されるアンケート画面よりエントリーしたい企業を選択し、履歴書データをアップロードいただきます。回答締切は説明会終了時刻の1時間後となりますので、事前に必ず履歴書をご準備ください。
・参画企業やイベント内容は変更となる場合がございます。
・15分以上の遅刻は入室不可となります。
応募資格
2024年4月~2025年3月に大学・大学院を卒業予定の方
留意点
説明会終了後、表示されるアンケート画面よりエントリーしたい企業を選択し、履歴書データをアップロードいただきます。回答締切は説明会終了時刻の1時間後となりますので、事前に必ず履歴書をご準備ください。履歴書の詳細は「ご連絡事項」を確認の上、ご用意ください。

■申し込み方法

日程
2024年4月20日(土) 13:00 ~ 16:00
(開場:12:55)
定員
250 人
応募期間
2024年03月06日(水) 00:00 ~ 2024年04月20日(土) 10:00
参加者決定方法
【先着順】定員になり次第、締め切らせていただきます。

お申し込み

ログインをしてからお申し込み下さい
新規会員登録の方はこちら ⟩⟩