クリエイティブコミュニケイションズ株式会社レマン
- 業種:
- 広告・映像制作会社
- 勤務地:
- 東京都
- 得意分野:
- 雑誌、新聞、Web・デジタル、SP、プランニング、プロデュース、クリエイティブ、その他
- 募集職種:
- 営業系、クリエイティブ系
- 設樂結さん
- デザイナー
- 赤城安奈さん
- デザイナー
何をやっているのか
クリエイター集団による、独立系広告企画制作会社
■40年以上の実績を誇る、広告企画制作会社
1978年の設立当初より、一貫してクライアント企業のコミュニケーション活動全般における企画制作業務を行っています。コピー&デザインのスキルを基盤とし、ワンストップで最適なコミュニケーション施策を提案しています。
具体的には、広告・プロモーション戦略、商品コンセプト、ネーミング、CI・VI、TV-CMやWeb-CM等の動画コンテンツ、新聞広告や雑誌広告、カタログやパンフレット等のグラフィック、Webサイトやランディングページ、各種Web広告等のデジタルコンテンツなど、幅広く対応。さらに、高品質を誇るアウトプットの数々は国内外の広告賞を受賞しています。
■さまざまなジャンル、世代が刺激し合うクリエイター集団
日々の生活を楽しむ感覚を持ちながら、世の中の動きに興味を持つ各世代のクリエイターたちが、互いの感性を学びあい、刺激しあっているというのも、CCレマンの特色です。新入社員も50代のベテランも、同じ土俵でディスカッションを行い、アイデアを高めていく…そんな環境が整っています。
これまでの実績
有名企業のコミュニケーション戦略が豊富。 実績と時間の積み重ねで醸成された信頼関係があってこそ
HONDA、SECOM、ミサワホーム、P&G、RICOHをはじめ、長期にわたって取引のあるクライアント企業が多いです。信頼は実績と時間が積み重なって醸成されるもの。時代の流れを的確に読み解きながら、高品質なアウトプットをご提案しています。
https://www.cc-lesmains.co.jp/#works
今後のビジョン
従来型広告制作という枠組みからの脱却。 これまでの実績に甘んじず、さらなるクリエイティブジャンプに挑む
広告制作業界における従来型の枠組みにとらわれず、コピー&デザインのスキルを活かして、新たな課題解決アプローチを模索中。思い切ったクリエイティブジャンプがさらにできる環境を構築しています。
- 創業/設立/沿革
- 1978年9月創業
- 代表者
- 代表取締役社長 大橋清一
- 本社・事業所
- 東京都渋谷区渋谷1-19-25 エスタ渋谷ビル
- 関連企業
- 株式会社ディーブリッジ
- 従業員数
- 100人(2023年9月時点)
- 平均年齢
- 39.5歳(2023年9月時点)
- 資本金
- 4,800万円
- 売上高
- 非公開
- 株式公開有無
- 無
アピール1
クライアントと直に向き合って仕事ができる
40年以上にわたり、広告会社や広告主の系列等に属さず、独立したクリエイティブ・カンパニーとして事業活動を続けています。それはつまり、仕事をゼロから見て関わることができるということを意味しています。クライアントが抱えるコミュニケーション課題の提示から、課題解決に至るフィニッシュまで、クリエイター自らが直接、すべてに関われるということにやりがいを感じている社員が多いです。
アピール2
100人規模のクリエイティブスタッフが、フレキシブルにチームを編成
CCレマンは、コピーライターやデザイナーなど、コミュニケーションの専門家、スペシャリストたちが、社員のほとんどを占めています。通常ひとりではできないことを、プロフェッショナルが集まって、アイデアを持ち寄ることで、出来上がるクオリティーは限りなく高いと考えています。基礎能力や専門性をベテラン世代から学びながら、アイデアは常にキャリアに関係なく平等に発言することができます。また、つねに固定メンバーで仕事を行うのではなく、案件によってフレキシブルなチームを編成。さまざまなチャンスに満ちあふれています。
アピール3
紙媒体から、ムービー、Webまで幅広く。さまざまなコミュニケーションのアウトプットを経験できる
コピーやデザインといったコアとなるスキルを使って、さまざまなコミュニケーションのアウトプットを行っていくのが、CCレマン流。時代に合わせて常にチャレンジしています。
CCレマンといえば、高品質なグラフィックデザインという印象が強いかもしれませんが、最近では、MOVIE、Web等のデジタル領域のアウトプットも多く、高評価をいただいております。時代の変化とともに、クライアントの要望はより多様化されています。CCレマンは、グラフィックデザインで培った基礎能力をベースにしながら、最も効果的な手法を柔軟に提案してゆく総合力を持っています。
コミュニケーションの新たな領域にチャレンジしたい人、高いクオリティーのコミュニケーション技術を身につけたいという人にとって、やりがいのある職場です。
- 応募資格
- 2025年3月に4年制大学卒業見込み・大学院修了予定の方
※Webデザイナーのみ、専門学校/短期大学卒業見込みの方でも応募可
- 仕事内容
- □グラフィックデザイナー
・広告・プロモーション戦略の策定、デザイン制作
・CI、VIの開発
・テレビCMやWebCMなどの動画コンテンツの企画制作
・ポスター、新聞・雑誌広告、カタログ、POPなどの企画制作
・Webサイトなどのデジタルコンテンツの企画制作
□Webデザイナー
・広告・プロモーション戦略の策定、Webサイトなどのデジタルコンテンツの企画制作
・ブランドサイト、キャンペーンサイト、ECサイトなどの企画制作
・ランディングページ、バナーなどの企画制作
・アプリケーション、ARなどの企画制作
□コピーライター
・広告・プロモーション戦略の策定、コピーライティング
・CI、商品コンセプト、ネーミングの開発
・テレビCMやWebCMなどの動画コンテンツの企画制作
・ポスター、新聞・雑誌広告、カタログ、POPなどの企画制作
・Webサイトなどのデジタルコンテンツの企画制作
□プロデューサー
・広告・プロモーション戦略の策定、プロジェクトの進行管理
・クライアントとのリレーション構築
・社内外スタッフの調整
・コスト管理、請求業務、見積書作成
- 求める人物像
- □グラフィックデザイナー
クライアントのさまざまな案件に対し、柔軟な発想力や表現力、戦略的な創造力を発揮できる方。自らのスキルを高め、さまざまなコミュニケイション領域に挑む方をお待ちしています。
□Webデザイナー
クライアントのさまざまな案件に対し、柔軟な発想力や表現力、戦略的な創造力を発揮できる方。自らのスキルを高め、デジタル領域における新しいコミュニケイションの創造に挑む方をお待ちしています。
□コピーライター
クライアントのさまざまな案件に対し、情報収集力や商品理解力、戦略的な思考力を発揮できる方。自らのスキルを高め、言葉でコミュニケイションの軸をつくることに挑む方をお待ちしています。
□プロデューサー
クライアントのさまざまな案件に対し、円滑なコミュニケイション能力、強い推進力を発揮できる方。社内外のリソースを活かし、新しいビジネスをつくることに挑む方をお待ちしています。
- 採用スケジュール
- □グラフィックデザイナー/Webデザイナー
書類選考
↓
作品面接(社長+現場社員)
↓
課題選考
↓
内定(応募から1~2カ月程度)
□コピーライター/プロデューサー
書類選考
↓
課題選考
↓
面接(社長+現場社員)
↓
内定(応募から1~2カ月程度)
- 給与
- 月給24万5000円
上記月給内訳:ベース給15万円、みなし残業代6万5800円(平日27時間+休日16時間+深夜20時間分含む)、能力給2万9200円
※みなし残業の63時間を超えた時間外労働については、追加精算対象となります
- 諸手当
- 通勤手当全額支給 ※バス利用者は支給対象距離の定めあり
- 賞与
- 年2回(7月、10月)
- 昇給
- 年1回(4月)
- 待遇・福利厚生・社内制度
- 産前・産後休業、育児休業、介護休業、保養所(保険組合)、健康診断・インフルエンザ予防接種補助、慶弔見舞金、財形貯蓄制度、その他
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷1-19-25 エスタ渋谷ビル
- 喫煙環境
- 屋内全面禁煙
- 勤務時間
- 10:30~19:30(休憩60分)
※裁量労働制適用
※入社後の一定期間は、勤務時間に定めのある一般職として就業となります
- 休日休暇
- 土・日・祝日(完全週休二日制)、年末年始、慶弔休暇
- 保険
- 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
- 採用予定人数
- 若干名
- 採用実績
- 0人(2022年度)
7人(2023年度)
3人(2024年度)
- 採用実績校
- 東京藝術大学大学院、慶應義塾大学大学院、多摩美術大学、武蔵野美術大学、日本大学、東京造形大学、女子美術大学、早稲田大学、立教大学、東京女子大学、千葉大学、筑波大学
- 直近3年事業年度の新卒採用者数の男女別人数
- 男性0人/女性0人(2022年度)
男性1人/女性6人(2023年度)
男性0人/女性3人(2024年度)
- 研修の有無および内容
- 有(ビジネスマナー研修)
- 役員に占める女性の割合および管理的地位にある者に占める女性の割合
- 3%
- HONDA、SECOM、ミサワホーム、P&G、RICOHを はじめとしたナショナルクライアントを得意先とする、業界で有名な広告制作会社です。 40年以上の歴史がありながら、新たな取り組みにも積極的で、 若手からベテランまで同じ土俵でアイデアを出し合い、 質の高いクリエイティブを生み出しています。